FC2ブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリフェスにすばるがでる!そう最初に聞いたとき、バックは?何歌うの?が最初にでてきて。
そして、今は別の道をあゆんでいる3ピースと一人のことを思い出した。
今でも3ピースみて、彼らのオリジナルもたくさん聞いてるのに、やっぱり、さがしてしまうのは、ピアノ。

miwa
ゴールデンボンバー
加山雄三さんのバンド
等でてきてセットチェンジするたんびにドキドキ。

テーブルが置かれ、赤いバンダナがひいてあり、その上にマイク
バックにたくさんの楽器

かな?

って
おもったら、YOKANさん登場。みなれたよこの師匠。うん、まちがいない。くるね。

他の方は上手からなぜか、すばるは下手から。
私、下手よりのお席だったの。
そんなささいなことがうれしい。
ちなみに帰りも下手からお帰りになりました。

そうそう、スタンバッてるとき、上手のステージサイド席から、黄色い声。

セトリは

インスツルメンタル(すばるはブルースハープ)
すばるのブルースハープ。こんなに長くやるのってお初?
顔が恐い。緊張しすぎてるよ。笑

ズッコケ男道
やっぱりね、みんなが知ってる曲。もちろん、アレンジは違いつつも、でも、原曲のルーツは残しつつ。これは、あおっぱなも一緒です。でも、なんだろ、∞のライブだとがっつり踊りたいのに、なぜか手がでない。

あおっぱな
あーーー。個人的には、パス。おなかいっぱいな曲なのに…お友達とは無責任かな?なんていってたのに。そっか、丸のドラマの主題歌だった。大人の演出だね。ボーイズオンザラン!

記憶(新曲です)
歌詞が、すばるだったな〜たぶん、違うけど、
すばるのイメージな曲。
この曲の途中から、うーん、なんか違和感。

ライオン
大好きな曲なの。うん、フェスでライオンは、あり!
でも、すばるの目が、顔がどんどん、不安げにみえて…
なんだろ?この曲ってバックが∞じゃないとやっぱり、いけないのか?それとも、いろんな緊張がほぐれ、不安への階段がみえたのか?
もう、いままで見たことないくらいに汗で顔が濡れ。
見据える顔。ツアーで見た顔とはちがうんだよね

愚か者
これ、JROCK、思い出さずにいられない。
先輩への敬意に、この曲の前にあの分厚いファー付きの革ジャンを脱ぎ、ティーシャツに
脱いでもシャツがしっとり、しぼれそう。


スローバラード
ごめんなさい。
これ、うたってほしくなかった。
ほんとうに、個人的な想い。
すばるは、すばるなの。だから、もう、歌わないで…

レイニーブルース
ここで、ようやく、あたしの気持ちが持ち直した。
イントロ始まってもなんの曲かまったくわからず、ジャジーな、ブルースっぽい感じもあり、青海のテントできいた、ワッハッハーを思い出す。
せつないレイニーがさらに、せつなくて、
消え入りそうで…
涙、こぼれる……
パワフルな声量もよいけど、ひさしぶりに聞いたなすばるの優しい,声。

オモイダマ
これは、一転パワフルすばる。
でも、この歌詞が今ステージに立っているすばるとリンクして、
レイニーとは違う、せつなさと、怖さと、彼の迷いを見てしまった気が…


おわってから、絶賛してる方もいて、うん、きっとすてきな時間を与えてくれたと思う。
でも、あたしの前の数列はこのときだけ空席だったり、座ったり。ま、しかたない。おかげですばるまで最前列のような感じで見れました。
手をのばしたら、君が消えそうで、ふわっと、目の前にみてるものの現実と空想がわからなくなり、のばせなかった右手。

きょうのやすば
なんにも触れてなかった。
今日がメンバーとの仕事でよかった。

個人的には、カバーじゃなく、どうせなら、ぜんぶ∞の曲でもよかったんじゃないか?なんて、おもってますが、そこは、すばるの想いと大人の事情もあるんでしょうね〜。
すてきなライブでした。
そして、もう戻ってこない日々も再確認させられました。
前を向く
スポンサーサイト
テーマ:渋谷すばる - ジャンル:アイドル・芸能


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 PRAY to Your Heart, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。