admin

関ジャニ∞ 47ツアーの記念すべき、30ヶ所目だって。
北海道、でっかいどう、きたえーる!

前日の高知はお友達が参加しててね、
あたしは、そのバトンを受け継いできたんだ。
で、あたしは、またそれを大事なお友達にパス!
宮崎につながなくちゃ!
っていう真ん中の大事な立場なのに…

いつもどおり、駅から空港行きのリムジンバスに乗ろうとすると、誰もいない。看板が…

「事故により高速道路が通行止めのため、リムジンバス運休。JRで迂
回してください。」

がーん、(゜レ゜)

えっと、ま、間に合わないかも???
でも、高速がストップしてるから、車でいってもダメだし、とりあえず、JRへ。
途中、スーツケースの車輪が取れるし!
暑いし。
到着時間を調べる。ま、間に合わない。空港着が出発、5分前だよ。
予約はしてるけど、航空券まだ買ってないし。
↑優待割引の利用なんで、現地決済だったの。
とりあえず、おちつけ!
と思うが落ち着けないし…

とりあえず、JR+バスで行ったことのある人に電話。
どうやら、バスで10分くらい。バスの時間が合わなかったら、タクシー飛ばせば大丈夫じゃない?とのこと。
でも、あせる、あせる。

電車の中で泣きそうになったよ。
だって、札幌行きの飛行機この時期なんで、羽田発も、関西方面発もぜんぶ、満席だったから。しかも、あたしの利用してるとこからは、日に1便しか出てない。

こんな気持ちはじめてだな。
いつもはね、遅刻しそうになると、お金もったいないとか、そっちの方に気持ちが行くのにね、今回は

「どうしよう、すばるに逢えないかも…、エイトに逢えないの?」

そっちの悲しさというか、動揺というか、が強くて。
久々だわ、こんなにどきどきしたの。

ようやく駅についた。
タクシー!と思ったら、あたしの前の人に乗ってかれてもういなかった。
バスがいるけど、どっちがはやい?
悩んでるとタクシーやってくる。
おんなじように動揺してる人と目が合う。
「空港ですか?一緒に乗りませんか?」
思わず声をかけてしまったぜ。
しかも、その人も札幌行きに乗る人。
仲間発見。
少し、気持ちが楽になった。彼もかなりあわててるぜ。

タクシーの運ちゃんも、あまりにもあたしたちが慌ててるので、近道を通ってくれる。

だんだん、空港に近づく。

うん、これなら大丈夫。
ようやく、冷や汗が引いてきた。

ふ~。空港着。無事、チケットも買うことができ、保安検査場を抜けたとき、力が抜けたよ。
とりあえず心配かけた人にメールだけして、一番最後に飛行機に乗り込んだ。

席についたら、涙が溢れ出てきたよ。
「逢えるよ~」
なんかね、今回はみんなに励ましてもらって、
うれしかった。
今回は一人でこんな遠くまで来たけど、一人じゃないなってそう思った。

あたしのどたばた劇はまだまだ続きます…
が、今日の北海道公演、については続きから
始まる2分前からエイトコール。
わくわく感が満ち溢れてくるね。
周りを見ると結構年配、50代とか、も多い。いわゆる、家族連れね。
きたえーるの会場は仙台とすごく似てるかな。
でも、スタンドは仙台より若干低いので、今日は2階席だったけど、メイン真後ろだったので、彼らの背中をずっとみてた。
きみくん、ジャケットの肩幅がパンパンだったよ。
たしかに、たちょは、少しやせた?

ズッコケでさ、あんなノリノリなのにさ、
自分もノリノリで踊りながら、涙が出てきたよ。
ドームがね…
↑引きずりすぎかな???だって、ズッコケで泣きそうとかお友達が言うからさ、ほんとに泣いちゃったのさ。単純でしょ(笑)

すきやねんでは、亮すばがきたえーるを繰り返す。
今日はすばるから、丸に顔を近づける。でも、ちゅ~はしてない…と思う。
今日もすばちゃんは、髪下ろしてた。
挨拶の為にメインに戻ってくる途中で亮ちゃん、ガチャピン人形に反応。受け取って返してたりしてた。

最初の挨拶で、たちょが
「じゃあ、いつものいくよ~!」
↑ちょー、元気いっぱいです。
あの、いつものって、なあに???
あたしも、そこそこ行ってますが身に覚えがないんですけど…

で、

「だっちゅうの!」

といって胸よせてました。(笑)

あの、それがいつもの…ですか?それ、きみくん、のパクリ…。もっといえば、他の人のパクリだけど…
ヒナにもいつもじゃないやんって早速突っ込み隊長からのご指摘が。


まるちゃんの「スッ…ゴイ…」が生できけた。
みんなの声を聞かせて~っていうから、イエーイっていったら、
「スッ…ゴイ…」

Explosion
ここんとこ、Open your heart me!はすばるのアップだけど、関風みたいに、閉じた目を開くって感じじゃなかったでしょ。
今日のはめっちゃ、かっこいいよ。
すばるのアップから一瞬、スモークでスクリーンが真っ白になり、次に映し出されたすばるのアップは目を閉じた状態。
そして、かっ!と見開くやつ。
カメラワークも、すばるの顔もタイミングもすべてばっちし!
今までの中で一番な気がするよ

今日ね、ミセテクレでね、山田の歌ってるところのすばるのイッテル感じが大好きでしかも、こっち向いてるからずーっと見てたの。
自分のパートになる瞬間、中にきてたシャツを無造作にはだけるの。
一瞬で。
その瞬間をみてしまって、
セクシーすぎて、
やっぱり、ロックなすばるが一番、セクシーで、大好き。
愛を感じちゃうのよね。
アーティスト、渋谷すばる。

EDEN
後姿のEDEN。なんか、これってある意味贅沢。
みんなの背中を見守ってる気分になるの。
亮ちゃんとのセッション。こんなに近くでみたのはじめてかも…このときは、笑顔。あとは、つらそうに歌うの。そんなギャップも好き。
で、最後にね、ギターの弦を弾き終わって、手を上に掲げるでしょ。
首を横に振りながら。
陶酔、すばる。

曲終わりの行動でどっちに行くか最近読めてきた。
ん、ステレオじゃないから、
番怒です。
すばる、シャツ脱いだ。
いつも、思うけど、シャツ脱いだらね、ギターのストラップ、じかに肌にづくじゃん、そんなに汗かいてて大丈夫?
ストラップって洗わないでしょ?
↑余計なお世話ですが…(笑)

章ちゃんと、たっちょんのセッションから…
丸ちゃんも加わる。
ん?アレンジがすごい入ってるなぁ。聞き覚えのある曲。
Down up↑じゃない。

も、し、か、し、て、
バラード???
あ、ちがう。
きた。


ONE


すごくない?昨日、ONEのこと書いてて、今日もONEだよ
そして、ドームとも違うONEがまた来た。
あたし、つくづく、自分が幸せな人間だと思うよ。
後ろ姿を見てたっていうのもあるんだけどね、
今日は

をすごく聴いてたの。
ドラム、
ギター
ベース
すばるの声

すばるの声も楽器なんだよ。

4つの異なる楽器から出てくる音。
それぞれの個性もあって、
でも、4種類の音が合わさると
とてつもないパワーを生むの。

すごいよ。

そして、今日のスペシャルプレゼント。

昴番怒は、お互いをみながらやるでしょ。
すばるがたっちょんを求めて、後ろを向く。
4人の輪を真正面で見れて。
最高だった。
最後に、「手をのばせ~~」声がかれるまでのばす。
このときの苦しそうな顔がね、またきゅんときちゃうんだよね。
苦しそうなんだけど、気持ちよさそう。
すばるの幸せそうな顔。
そして、最後にギターを何回も鳴らすの。
で、4人で締め!


最初はね、ONE、
泣きまくってたんだけど、
途中でもったいないって思って、音を感じてたら、
ほんといい曲だよね。

だから、つぎのきみくんのソロも、すんなり今日は入れたよ。
今日はFantastic Music
ドッキリはまたしてもたっちょん。
このツアー中はずっとたっちょんなのかな。
DVDまでのお楽しみかしら。

レンジャーは、いたってノーマルバージョンでした。
バイクで最初に走るとこで、センターちょっとすぎたところでレッドがハンドルをいじってずっととまってたら、最後に来たオレンジがレッドの横にバイクを置いて、駆け寄る。
オレンジがなにか声をかけて、オレンジもバイクを置いて走りだす。
レッドもそれに続いて二人で鬼ごっごみたいに走り出す。
レッドあんなに走れるのか?と不安に思いつつも完走。
走りながら、「エイトレンジャァああああああああああ」って行ってましたけど…
オレンジ、あなた優しすぎですよ。
自分のバイクぜんぜん壊れてないのに、
レッドに付き合うなんて。
しかも、レッドだからでしょ?
レッドそうしなきゃ動かないの知ってるでしょ。
ありがとう、オレンジ。
レッドを助けてくれて、支えてくれて…
オレンジのやさしさが心にしみる。

告白はイエローとオレンジ
イエロー
「細いけど、おれの腕枕でねてくれへん?」
オレンジ
歌いながら、きみが好き!といいながら、チュ~のまね。

きみくんが、「え?おれが好き?」
オレンジ、「ちゃうよ。」
ブラック「きみ、おれ、きみ(たか)だから…」
オレンジ苦笑い。。。

みんなでブルーを見に行こうってところのサービスカットは丸ちゃん担当。手でボールを作る感じだけど、丸ちゃんだけで、誰も乗ってくれない。
↑丸ちゃんかわいそうに…

ブラックとブルーが仲たがいしてみんながばらばらになるとこで、
ブルーのそばにいたって、
とナスに言われたレッド。とぼとぼ歩くと、ちょっとは走ろうや。のナス突っ込み。レッドほんとにちょこっとだけ、2歩位だけ走る。
↑かわいいの

この星…をきもちよ~く歌ってる最中に自分で振った振りに自分で笑い、笑いをこらえながら歌うレッドちゃん。

メインにみんなが戻ってきたときに、なぜか、オレンジがイエローにちょっかい出してて、顔を触ろうとしたら、タイミング悪く、イエローの口元にオレンジのパンチが!
イエローめっちゃ、痛そう。びっくりして、なでなでするオレンジ。

トロッコでは、目の前をすば亮が通りすぎていきました。
近くで見ても、遠くで見ても、今日は男前なお二人でした。
すばちゃん、今の髪、似合うよ。
ドームの時には考えられないくらい近くであなたを見れて、
まだ、つないでられるかな。
ってそう、確信した。
つなぎたいのに、離れてしまいそうだったドーム。
今日は、つないだ手はそこにあったよ。

MC

北海道のおいしいものの話。
チーズのロケに山田がむちゃぶりで行って、おいしかった。
ヒナは美味紳助のロケできた。
めずらしく、しゃべらないきみくん。どうしたのかな?と思ったらヒナが話を振る。
横山3兄弟の北海道旅行。
洞爺湖に行き、ウインザーにとまった話。高かったなんていうもんだから、丸ちゃんがなんぼ?と聞く。
引くから絶対いや、だとごねる横。
丸ちゃん、何でも質問に答えてあげるから教えてとしつこく聞く。
きみくん「じゃあ、丸いま好きな人いる?」
丸「いるよ」
会場「きゃあああああ」
丸「目の前のきみ」
照れる横。
それでも、なかなか口をわらない。ツアーでいろいろコミコミだったし。
とか、なんとか。

で、ついに白状する。

「3人で50万」

丸ちゃんびっくりしすぎて、しりもちつく。
みんなもドン引き

行ったきみくん、だからいややってん。
このあと、いつかまた…のあとでも、やっぱ、言わなきゃよかったって後悔を口にするゆうちんでした。
ちなみに洞爺湖はまわりに何もないので、食事もほとんどホテルで取る。ランチのそばは、3人で1万円くらいした。
ひな「なにが、ちがう?」
よこ「麺の硬さかな?」

MC中ずっと、あごのあたりをすりすりといじくっているすばるでした。
たちょのドラマの予告もしてました
原作の舞台を見に行ってすごくいい話だったので、見てね~だって。

いつかまた…の準備中。丸ちゃんのベースが来ないので、
歌いだす丸ちゃん
♪おれのベースがないよ~♪
北海道はなぜか手拍子がはいりました。最初はいいかなって思ったけど、ばらばらな手拍子になったので、ちょっとげんなり。
せっかくのいつかまた…なのにね。

Wアンコでは、みんな思い思いのかっこで出てきた。
たちょ
白のバスローブに黒い靴下に白いスリッパ。
↑なんで、バスローブきてんのに、靴下まだはいてんの?

すばる
広島でも着てたワンピにビーサン
ヒナ
相変わらず上半身裸。
よこ
ツアーTシャツに黒のスパッツ。ずっと股間おさえてるし(笑)
丸ちゃん
いまにも帰れそうな黒のTシャツにジーンズ。
亮ちゃん、章ちゃんは衣装のままでした。

今日の簡単メモでした。


スポンサーサイト
テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 PRAY to Your Heart, All rights reserved.


